2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

09.01.29空

今日の京都は曇り空です雲
気温は暖かいです。

月日は速いもので、1月もあと数日で終わりです。。

年々、一年経つのが速く感じられるようになりました汗

来月 2月3日は節分ですね☆
節分とは、名前の通り「季節を分けること」を意味しています。
4日は“立春”桜春の始まり桜
実際の2月はまだまだ寒いですが、“春”という響はなんだか良いものです♪


☆お知らせ☆
明日、30日(金)は21時まで営業しますbikkuri01

2月1日(日)は、誠に勝手ながらお休みさせていただきます。

2月13日(金)&24日(火)は、21時まで営業しますbikkuri01



※お店の場所や、修理内容など詳しくはコチラへどうぞ!!

| お知らせ | 14:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

身近な芸術

何気なく歩いている道ですが
注意して歩くとイロイロな発見があるものです虫眼鏡

例えば”マンホール
じっくり観察した事はありますか??

どこにでもあるマンホール
どれも同じに見えるマンホールですが
よく見ると、デザインが違います。

京都マンホール・JIS規格

京都マンホール・JIS規格2

京都マンホール・御所車
上3つのマンホールは全て京都市で撮影しました。

マンホール中央のマークは市章です。
③番の丸い柄のマンホールは
御所車をモチーフにデザイン化されたマンホールです。

一つの市で、何パターンかデザインがあります。
また、市が変わると、市章も変わってくるので
マンホールのデザインも変わります。。。

私は、マンホールに色々なデザインがあるのに気づいてから
知らない土地に行くと
先ず地面を見るようになってしまいました・・・

皆様が住んでいる地域のマンホール
一度、気に留めて見てみて下さい☆


※お店の場所や、修理内容など詳しくはコチラへどうぞ!!













| お店以外の話 | 15:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時計の中・・・

09.01.12空
今日は成人の日でしたね。
今朝、出社中に 綺麗な晴れ着姿の方を見かけましたキラキラ(オレンジ)
懐かしいです・・・・

さて、今日は・・・
普段はなかなか見る事の出来ない、時計の中の世界をご紹介します☆

日頃、何気にしてる時計ですが、時計の中の機械を見た事はありますか?
時計の裏ブタを開けるには、専用の工具が必要なので
中を見る機会は、ほとんどないと思います。

ひとつに時計といっても
クウォーツ(電池時計)・手巻・自動巻・ソーラーなど
種類はさまざまです。

手巻式時計
OMEGA手巻
OMEGA昔手巻
ZENITH手巻
自動巻時計
OMEGA自動巻
ROLEX自動巻

クォーツ(電池時計)
OMEGAクォーツ
クウォーツ・アップ
クウォーツ・クロノグラフ
⑥と⑦は顔みたいです・・・

同じ”手巻””自動巻””クォーツ”でも、メーカー・時代・搭載機能
によって中の構造は違います。

ここ、ウォッチDr.タキダでは電池電交換の際・・・こちら
時計だらけ縦
お持ち頂いた時計を画面に映し
電池交換をしている様子を説明しながらライブで
見ていただけるようになっています。

滅多に見る事がない自分の時計の中
皆様の時計の中は、どうなっているでしょうかニコニコ。 横向き


※お店の場所や、修理内容など詳しくはコチラへどうぞ!!

☆お知らせ☆
明日、13日(火)は21時まで営業します。














| 時計の話 | 18:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜間営業2

09.01.08空
今日の京都はとても良いお天気です。
日差しが心地いいです太陽

さて、先月も行いましたが、今月も行います☆

1月13日(火)・30日(金)は
21時まで営業します

今月は2回行いますbikkuri01
年末に大掃除をしていたら 止まってる時計が出てきた。
など、ありませんか??
ご来店、お待ちしておりますbikkuri01

そして・・・

新たな仲間入り☆
ミクロルービック
2コマのルービックキューブです。

4コマは難しいけど、2面ならアップロードファイル
挑戦しましたが、無理でした。。。。
「2コマの方が案外難しい。」とか、4コマも出来ないのに言ってみたり・・・

ウォッチDr.タキダにお越しの際は、どうぞ挑戦してみてください♪
そして、コツがあれば教えてください。。。

※お店の場所や、修理内容など詳しくはコチラへどうぞ!!

| お知らせ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009

門松新年明けましておめでとうございます門松

旧年中は格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。

ウォッチDr.タキダ ”すべてはお客様の思い出時計のために”
の精神を大切に、邁進していく所存です。

本年も、宜しくお願い致します。

そして、2009年が皆様にとって素晴しい一年になりますように・・・・ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


※お店の場所や、修理内容など詳しくはコチラへどうぞ!!

| お店の話 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

